広沢自動車学校 ホームカミングデイ 0505

 

広沢自動車学校の取り組みで、ホームカミングデイ という企画があります。

今回は、若手のスタッフが一生懸命に企画してくたのですが・・

ぶつかったり、不可能だと否定されたり、

人数が集まらない、お金をどうしよう。

などなど。

心配事ばかりでした。

ずっと私たちがやって来たことがありますが、この風土を継承するのは至難の技でした。

ちなみに昔の企画の写真があったので、アップ。

懐かしい。2006年の写真です。

ちなみにこの中の若者たちは、結婚し、新しい命を授かる人、いろんな仕事をしています。

中には、東日本大震災の中で活躍した人もいます。

当たり前じゃないご縁が繋がって、今でも来てくれる卒業生もたくさん。

新しいことがどんどん生まれる中で、変わらないものは、「人と人が集まる場所」はみんな大切にしたいと思う見たいです。

時が経ち、2018年 

12年後の若手の子達が実現した景色はこちら。

卒業生の方々が80名近くが帰って来てくれました。

やっぱりイベントはいいですね。

しんどいことも、

報われないことも、

卒業生の笑顔があれば、それだけで心が嬉しく思います。

やりがいや生きがいという「甲斐」とは、自分で作れるものではなく、

仲間と一緒に難しいことに挑戦して、

もてなしたい相手がいてこそもらえる【もの】だと思うんです。

 

広沢はイベントばっかりやってるとなんで?

と言われることもあります。

理由は簡単です。

これが僕らの会社のあり方だからです。

 

ぜひ、こんな考え方で一緒に人と関わりたい仕事をしたい!

と思っていくれる仲間を集めています!ぜひ、エントリー待ってまーす!

一緒に働いてくれる仲間を募集しています!↓↓をクリック↓↓

oonishi

1,188 views

広沢自動車学校でマネージャーをしています。『凡事一流』過去が咲く今 未来の蕾でいっぱいの今。人生を楽しもう!

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。