徳大説明会


徳島大学説明会にて、

たくさんの卒業生の方々が応援に来てくれました。
20160715徳大説明会(蔵本)_5430
本当にありがたい話です。

ぜったいに徳大の学生を集めるなんて無理!
前のリーダーをしていた人に言われたことです。
徳大を増やすのは無理ですわ!やっぱり遠いし・・。
やっぱり立地がわかりにくいし・・。

などなど。
いろんな事を言われてきたことを思い出します。

だけど、こんな感じです。

20160715徳大説明会(蔵本)_731

女性の感性には勝てない・・。
香西さんと考えたことは、「関わりの質」を変えるということでした。

まぁ・・これだけで聞くと・・何を言ってるの?ということになりますが・・。距離や合宿の金額、立地の問題などなどをクリアしていくために考えついたことは、関わりの質を上げる一点突破です。

現在、リーダーをしてくれている水田良美もいろいろと苦労があるみたいです。
ただ、この前に香西さんから嬉しい報告がありました。

上司が感動した一言で、
この前、二人が徳大に行った時に仕事が楽しい!って言ってくれたことが
ホントに嬉しかったんですよ。・・だって。嬉しいですね。

上司の心に灯をつけるのは、仲間の何気ないやる気の言葉。
20160715徳大説明会(蔵本)_56

いい関係を構築するために、いい教習をする。
いい関係だからこそ、いい教習ができる。
教習を通じて、太い縁が繋がることが仕事の楽しさと思います。

顧客感動も大切ですが、顧客関係がこれからキーポイントかもしれないね。
そんなことを前の徳大説明会の報告を受けて思いました。
暑い中・・ほんと仲間に感謝!来てくれた徳大の皆さんありがとうございました!

The following two tabs change content below.