きょうのHirosawa!? 2012/12/01


65194_402776469796910_628471857_n.jpeg

 

毎年恒例の広沢自動車学校座談会2012!!

早くも今年で7回目を迎えました。

今まで、この座談会で数々のことにチャレンジしてきましたが今回のお題は・・。
「みんなでおもてなし」というテーマでした。

そしてチャレンジ内容は・・。「自分たちで番組を創る」という内容です(笑)

1部~3部制にして、1部と2部は「自社性の番組」

その名も「ひろさわBスタジオ」
ゲストをお招きして、プロのMCとゲストの会話を楽しむ番組でした。

結構な時間をかけて作った番組です。

全く知らない子達でも笑ってこの番組のギャラリーとして参加してくれた方々。

その方々は、4年前、3年前、2年前、去年そして今年の卒業生さん計25名の方々がこの座談会に参加してくれました!

この番組の特徴は・・、
ゲストが3分に一回「ビックリ」するような番組(笑)

ゲストの方のご自宅まで訪問して、お母さんと話をして子供にメッセージを伝えるという企画。

この企画の為だけに、403.1キロの取材の旅を私(ウェブマスター)と田中指導員、齋藤翔太指導員で行ってきました。

ちなみにその時の写真がこちら。

ムチャクチャいい顔してますな。

今から向かった場所はこちら!

海上交通マップ(姫路港から家島までの航路など)

 

 image1_13544651931.jpeg

 

 

とうとう始まったIT化の波


184519_405691719505385_1890238404_n.jpeg

とうとう始まったIT化の波。
広沢でも同じことが起こっています。

加統課長もスマホに買い替えたのはいいが・・。

まったく使えない様子。

そこで同じ営業スタッフの水田良美から、
ワンポイントレクチャー。まったくわかってない様子の加統課長を無視して、
どんどん使い方を教えてます。

こんな時は、まぁ・・上司も部下も関係ないですな。