• HOME
  • ブログ
  • blog
  • ひろさわ給食はじめました!? 学校だからってはじめよう・・それがきっかけに・・。

ひろさわ給食はじめました!? 学校だからってはじめよう・・それがきっかけに・・。

ちょっと以前に、何か面白いことしようか?

そんなことを新人スタッフと話し合っておりましたら、

おもしろい企画を言いだしました。

給食やりましょうよ!

本気か・・。

ぜったいに喜ばれますよ!

わかった。やろう。

という簡単なミーティング後に、バンバン飛び交う情報を見て、これは成功する気がするなぁと

思った・・当日の結果がこれだ・・。

  

なんだか本当に給食ですね(笑)

そもそもの目的があるんです。

それは、「コミュニケーション」です。

いろんなことを調べてみると「コミュニケーション」とは、会話するというものではなく、

Communication(コミュニケーション)の語源は、

オックスフォード英語辞書によると、ラテン語の ”communicatio”から来ています。

元々は、「分かち合う、共有する」という意味です。

つまり、シェアすると言う言葉近い。

トーク、ディスカッションをコミュニケーションというのではなく、もともとは、

何かを分かち合う、共有するためにトーク、ディスカッションをするということみたいです。

だからこんなことをしているんですね。

僕らは、仕事って楽しいってことをシェアしたいし、

ご飯を一緒に食べて、どんな人間なんだよ!ということを知ってもらいたい。

 

この時、普段笑わない方や喋らない方が

いっぱい喋ってくれたり、楽しんでくれた気がします。

コミュニケーションをとろう!って言ってたりすることも多いのですが、

何を共有したいのか?それを具体的にイメージしないと、コミュニケーションが目的になって

しまうと少し気まずい雰囲気になってしまうかもしれません。

今後も、このひろさわ給食を通じて、僕らの価値観を学生のお客様に広めていければいいな!と思いました!

ひとまずイベント成功おめでとう!

来てくださった皆様ありがとうございました!

oonishi

3,334 views

広沢自動車学校でマネージャーをしています。『凡事一流』過去が咲く今 未来の蕾でいっぱいの今。人生を楽しもう!

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。