徳島の大学に進学して免許をとる時期っていったいいつ頃?

いったい、いつ頃に免許を取るのがいいんだろう?

という問い合わせを頂きます。

 

ほとんどが上のスケジュールで表すことができます。

大学生は、8月と9月に取るのがおすすめなんですが・・。

ただし、大学生にはいろんな用事ができているみたいです。

例えば、4月からだと・・。

例えばアルバイト・・。

一人暮らしには何かとお金は必要ですし、先輩からの紹介などもあって、

いろんなところに面接に行くこともあります。

他にも部活決め・・。

意外と大変なのがこれ。部活はたくさん回って見学するのが普通です。

特に重視されるのは、最近は「強引な飲み会がない」なんてものも聞きます。

・友達作り

地元の友達を作っておかないと何処に何があるのかさっぱり??

ぜひ、地元の友達と一緒にいろんな「食べ物屋」を見つけましょうね。

・阿波踊りの練習(徳島なら特に)

ちなみに大学連というものがあって、学部によっては阿波踊りに参加する学生もいます。

これが意外と楽しくて、毎年の楽しみになっている方もいるみたい。

 

そんななかに教習が入ってくると・・。

すこしキツイかもしれません。

 

私たちがおすすめするのは、

断然、5月の初旬からです。

理由は3点ほど(ง •̀_•́)ง

 

1、部活の新歓が落ち着いて、部活を決めた後だから

2、6月からだと、テスト勉強が始まる

3、8月の帰省に間に合う

などがあります!

夏休みの宿題みたいに、後に後にしてしまうと・・・。

やばいかもしれません・・・。

 

遅いよりも、早めに!

5月始まりの8月中旬には、卒業して地元で免許をとりませんか?

広沢自動車学校、制服で集合!?

3月1日にご卒業の方、おめでとうございます㊗️

制服を着て学校に登校するのは最後になりましたね😿

ですが、、卒業後も制服を着てこないといけない、着ざるおえないイベント、、

広沢自動車学校‘‘制服パーティー’’2018が3月9日より開催します!!👏

制服パーティーとは一体なになのか、、

高校の時の制服もう一度袖を通してこの冬の思い出にしていただくイベントです(°▽°)

18:00より開催! 17:30より受付開始です。

・豪華景品が当たるビンゴ大会

・スイーツパーティー

などなど…

持ち物は、元気よさと制服を着てくるのみ!!^^

※広沢卒業生・在校生で高校3年生の方のみご参加できます。

スイーツパーティーは、ミスタードーナツさんのドーナツタワー

その数、390個!!

🍩

🍩🍩

🍩🍩🍩

🍩🍩🍩🍩

🍩🍩🍩🍩🍩

🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩

ぜひ、タワー🗼をその目で確かめてくださいね🎶

こちらは、みんなで何かをしている時の様子です。(^O^)/

何をしているかは、まだ内緒ですよ🤫笑

みなさま、ぜひぜひお待ちしております(´∀`)

キャンセル待ちで徳島の教習所に通おう!

2月も終わり、3月が始まりますね^^

学生の方は、卒業式…🎓🌸

進路も決まってどこの教習所に行くか皆さん検討されると思います。

でも、今のシーズンはどこの教習所さんも混み混みですよね…

徳島県内の大学に進学される方、現在、広沢自動車学校に通われてる方!

キャンセル待ちがおススメです!!(^ ^)

キャンセル待ちとは…?

例えば、教習所に朝学科を受けに来ました。

お昼の学科まで時間が空くなぁ…

その空き時間を有効活用してキャンセル待ちをしてみませんか?

キャンセルが出ると車に乗れるかもしれませんっ!!!

キャンセル待ちの仕方は簡単!

↓お名前を書いて頂いて、乗りたい時間に◎を付けるだけ!

2月27日のキャンセル待ちで乗られた方です!!

赤で⭕️をつけられている方が乗られてます!

おぉ。この日は結構乗られている方いますね!

1日に3回乗れた方もいますので、この日は広沢では‘キャンセル祭り‘と呼んでます。笑

※絶対に乗れるとは限りません。。。(>_<)

広沢自動車学校 キャンセル待ち予報

このように、広沢自動車学校キャンセル待ち予報などもあるので

今日はキャンセル待ち頑張ろうとか、うーん、乗れたらいいなぁとか

その日によって決めてもらっても大丈夫です(°▽°)

↑この日は キャンセル祭り♩

↑この日は うーん、あんまりかも…

↑この日は、午前中は乗れるけど、午後からはうーん…

↑この日は、ごめんなさい(/ _ ; ) ちょっと厳しいかも。。

皆さんも、予報を参考にしてどんどんキャンセル待ちで頑張ってすすめましょう!

キャンセル待ちをしていだだいてるお客様もサポートさせて頂きます(*^^*)

送迎を使って自動車学校に通おう!

広沢自動車学校の送迎はもちろん無料でご利用になれます。

皆様のご自身の携帯に広沢専用送迎アプリを登録するだけ!

市内送迎場所300箇所!

このような質問がよくあります。家の前まで迎えに来てくれるのですか?

すみません。広沢自動車学校はお客様の個人情報保護の為、自宅前まではお迎えはいきません。他のお客様も乗っています。今、SNSが普及しております。ですのでご自宅の近くの送迎場所まで来て頂き送迎させてもらっています。

詳しくは一度広沢自動車学校に問合せ、又はこちらのHPをご覧ください。

http://buscatch.jp/pc/area_map.php?id=1759

2月3月で免許取得プラン・春夏プランで免許取得

この2月3月どこの自動車学校もいっぱいですよね〜。

2月3月中に免許がほしい!

誕生日が2月3月生まれなんです。。。

そう言った相談をよく受けます。広沢自動車学校はそのような方にも、お客様に合うHP記載されているハイスピードプラン以外の別枠プランを作成させてもらいます。

別枠プランとは・・・?

お客様の来れる日・来れない日を聞いて「お客様専用プラン」を作成させてもらいます。学校の登校日がある。友達と卒業旅行に行くのでこの日は来れない。などなんでもOK!

後はスケジュールプランナーにお任せ!!

このように一緒に相談しながらスケジュールを作成させてもらいます。

※HPに記載しているハイスピード・スピードプランとは違います。

4月から県外大学に行くんです。

お任せください!春と夏に分けて免許を取得しませんか??

教習期限は9ヶ月あります。春・夏プランのメリットもあります。

春夏プランも大人気プランです。

気になる方は一度広沢自動車学校にお問合せ下さい。

県外から徳島県に来た時に知っておくべき交通事情と免許取得について

県外から来た学生さまからよく聞くこと。

徳島の交通網は不便過ぎる!

ですので、少し調べてみました。

ちなみにバスの路線図。

全県内を走るかというと全部ではなく、以外に学校から停留所までの距離があります。

また、住んでいる学生マンションからバスに乗る前に自転車で走った方が近いことが多いです。

学生マンションも、駅から10分という解説がよくありますが、徳島の場合はあまり考えて学生マンションを借りている方は少ないです。

 

では、つぎは各駅を調べてみました。

徳島県人なら当たり前ですが、各駅からの距離は、都会の比ではないくらい遠いです。

ちなみに、徳島市内の駅は、10駅。

高校生の方々も、自転車がなくては学校に通うのは難しいようです。

都会から来たお客様が2両編成の汽車をみるとびっくりされることも(笑)

同じく、駅から徒歩5分というような言葉を聞きますが、徳島に住む者としては、あまり重要視されておらず、どちらかというと駐車場のあるなしなどを気にされる方が多いみたいです。

では、最後に自動車免許取得です。

上記に比べて、高価なために学生の方々には、なかなか手が出せないものではないか?と教習所で働くスタッフとしても思いますが、これが都会の常識が通用しない徳島です。

徳島の常識は、なんせ「車が無いと何処にも行けない」という決め台詞です。

ちなみにレンタカーなら5,000円〜6,000円で借りることができます。

確かに自転車で移動することも可能ですが、映画を見に行く。部活の遠征。友達と海、テーマパークに行くなど・・。全て車があった方がいいみたいです。

都会で、進む免許離れですが、徳島に県外から来られた方々も、「徳島は遊ぶところがない」と言います。もっと言えば、「遊び方が違う」と言えます。

徳島の遊びと言えば、

こんな感じとか・・。

こんなワイルドなことばかり(笑)

ちなみにこの場所は、

やっぱり市内からは遠い(笑)

ただ、どうせなら常識を外して、思いっきり枠を超えた遊びがしたいと思えたなら、ぜひ免許を取得にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

広沢自動車学校 オープンキャンパス

習所ってどんなところ?
怒られたりしない?
友達もいないので不安…などなど。

複雑な不安がいっぱいな場所だと言われている「教習所」。
私たちができるサービスを考えて始めたのが、
体験型入校説明会「広沢オープンキャンパス」です。

一度っきりの教習所だからこそしっかり選んで見て頂ければと思います!
ぜひ、来てくださいね!

事前に電話予約が必要となります。
0120−403−213までご連絡くださいませ。

学校説明会

広沢自動車学校では定期的に学校説明会を行なっております。

これから、こちらで学校説明会のご案内をしていきますので、ご確認ください。

広沢自動車学校 PV ver.2017

YouTube Preview Image

150人を超える卒業生が集まってくれた広沢自動車学校の同窓会プロモーションビデオです。
集まってくれた卒業生のみなさま、ひと世代を超えて生まれてきた子供達との世代を超えた出会いがこの動画に詰まっています。

よく考えると、
2006年に卒業された方も参加されて、
2007年
2008年と歳月を重ねて、

2017年を迎えた時の動画です。

卒業して、もうすぐ30歳を迎える卒業生、
まだまだ大学生になったばかりで困惑している卒業生。

そんな大切なご縁が繋がる場所をイメージして作りました。

たくさんの人に見てもらいたいなぁ。

そんな風に思います。